つまらないものですが。

声優とかアニメとかゲームとか野放図におちゃらけるブログ。たまにCGを描いたりもしたりなんかしちゃったりして。

「やっぱ薄いんだよ」 by 田中公平 

らきすたOPのこなたさんがしているスペシウム光線は新マン型だと思う今日この頃。
だってほら、隣に古代怪獣ツインテールがいるじゃんw

うぷは語る第2回
作曲家・田中公平を招いての第2回。
森川くんが来た前回とは違って今回はちゃんと会話ができてました。
内容はそのままNHKの番組に使えそうな感じでビビる。
かつてラジオトップレスのゲストに来た時、闇鍋の話題で
>光央「ゴムとか入れちゃったりしてね!」
>公平「コラ、なんのゴムだ?w」
>光央「せーんせー?w」
>公平「ヌフwヌフw」

とかやってたオヤジとは訳が違いますw

特に目から鱗だったのは、キャラソンについての哲学。
>キャラクターが歌ってる歌なんじゃなくて、
>例えば横山智佐という声優が、さくらというキャラクターを演じている歌である。

という言葉。
確かに言われてみると昔から無意識にそのようなことをキャラソンに求めていたように思える。
頭では前者のように考えていたにもかかわらず。
イナズマ走りましたよ。リングじゃないけどw

その後も田中公平的仕事をいろいろ語ってくださるのですが、
「そこまでやる?」ってことを平然とこなして、且つ「ぜんぜんすごくないよ」とさらりと言ってのける。
まさしく今まで見てきた"一流の人"に共通することばかり。
こうじゃなきゃダメなんだよね。

集中力。集中力。
オタクだとか言ってるけど結局薄っぺらいのが多い。中途半端。
アニメが好きなら嫌になるくらいアニメを見まくれ。それができるか。

…中途半端オタクの自分には、ボディーブロー効きまくりのラジオでしたw
ああ薄っぺらい。なんて薄っぺらいの僕は。
「戦艦三笠を1番研究しとるんはわしじゃー!」と息巻いていたかつての俺はどこに行ったよ。
ちょっと心を入れ替えようか。ここいらで。
気合入れようか。Intuos3とか買っちゃってさ。
そんな心に火のつく1時間くらい?でした。
今回の放送は永久保存版としますですよ。
ありがとう田中公平先生。ガ王買いましたよガ王w

てなわけで第3回にも期待。

●君は乳を愛しているか!?
 → アニメキャラおっぱい当てクイズ
10問中6問正解でした。まあこんなもんかな。
9番わかりましたよ。なぜか直感で。ていうか服で分かった。
あと10問目はバーサーカーって答えた。
方向性は間違ってなかったかもw

ていうか7問目を間違えたので気持ち的には超敗北感;

●その他
ちょっとうぷさんビッグサイトロンがパクられてますよ!
そうか。あれはトランスフォーマーだったんだね(違)
もう主題歌は串田アキラが歌うしか無いな。うむ。

・これは…
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-2971.html
なんという田村ゆかり。

・スケッチブックを読み返してみた。
すぎょう先輩の声は杉田君しか考えられない。
ていうかキョンだろアイツw

・脳内をメイクしてみた。
脳内メーカーとかいうのが流行ってるみたいなので波に乗ってみました。

表示が重いので続きに貼り付けます↓

うそこメーカー
すあま☆きよぴこの脳内イメージ
なによこの愛の伝道師w
スポンサーサイト
オラに元気を分けてくれ!
[ 2007/06/27 17:52 ] すあま日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すあま☆きよぴこ

Author:すあま☆きよぴこ
・3度の飯より千葉紗子!
・絵を描いたり日記を書いたりするよ。

・姉妹ブログ・


模型制作の記事を書いてます

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム